脂肪は筋肉に変わ‥る?らない?

こんにちは。スタジオロハスです!

 

夏に向けたボディメイクは今から始めないと遅いよ!

だから、脂肪を筋肉へ変えようぜ\\٩( ‘ω’ )و //

 

‥といったら、みなさん信じますか?笑

 

夏に向けて今から始めないと遅いのは本当なのですが(記事はこちら

脂肪は筋肉に変えられませんから!!!!!

 

そもそも脂肪と筋肉ではモノが違うんですよ。

ケーキと鶏肉を比べているようなもので、

それぞれが何から出来ているのかを見れば一目瞭然です。

 

 

脂肪には窒素原子(N)がありません。

筋肉の主成分であるアミノ酸を脂肪から作り出すことはできません。

 

なので、脂肪は筋肉に変わらないのです!

言うまでもありませんが、もちろん筋肉も脂肪に変わりません。

 

脂肪が筋肉に変わる誤解が生まれたのは、

筋トレをして筋肉がついてくるときに、脂肪が減っていった結果だけをみてそう捉えたのだと思います。

反対に、運動量が減ったり、年齢により基礎代謝が落ち、太りやすい体になることで、筋肉が脂肪に変わると感じたのだと思います。

 

 

筋トレは脂肪を筋肉には変えませんが、脂肪を減らすことはできます。

 

一般的に筋肥大と体脂肪の減少は一緒には出来ないといわれています。

体脂肪を減らそうとすると

消費カロリー>摂取カロリー

にしなければなりませんが、こうすることで筋肉を合成するエネルギーが不足してしまいます。

なので、マッチョ様達はいかに筋肉を落とさずに脂肪を減らすかに命をかけているのです!

 

しかし、これには朗報があります!

トレーニング初心者はボーナスタイムがあり、トレーニングを開始してしばらくは筋肉をつけながら脂肪を減らすことが可能なのです!!

また、トレーニング経験はあるけど、長期的に中断していた場合、トレーニングを再開してしばらくは同じ効果を得ることができます。

(脂肪が筋肉に変わっているわけではないからね!)

 

ボーナスタイムの恩恵を受けるためにも、まずはトレーニングを始めましょう^^

以前、運動で挫折した経験がある方も大丈夫!

筋肉は紳士なのでまたボーナスタイムを用意して待っていますよ。

 

 

スタジオロハスでも、春のボーナスタイムとして無料体験を受付中です。

ぜひお電話にてご連絡ください!